コラム

COLUMN

あなたは鉄骨鳶に向いてる?鉄骨鳶適正診断!

こんにちは! 秋元工業株式会社です。
弊社では、埼玉県川口市に事務所を構え、鉄骨工事や鍛冶工事・建築金物工事を承っております。
「鉄骨鳶になりたいけど自分に鉄骨鳶の適性はあるのかな……」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、鉄骨鳶という職業で求められる能力について解説いたします!

正確性


鉄骨工事は、施工図に従って鉄骨を組み上げていく作業です。
鉄骨のちょっとしたズレが建物全体の耐久性に影響してしまいます。
そのため、高い正確性を持つ人は鉄骨鳶に向いているといえます。

集中力

鉄骨の組立て作業は緻密な作業の繰り返しです。
こうした細かい作業を繰り返して行うことが苦にならないほどの集中力を持つ方は、鉄骨工事の現場で重宝されることでしょう。

コミュニケーション能力

ここでいうコミュニケーション能力は、噺家のような話術のことではなく、指示や質問に対して正確な受け答えができる能力のことを指します。
鉄骨工事は決して1人で行える作業ではありません。
多くの人々が協力し合って進めるものです。
つまり、正確な連携が取れるかどうかが重要となってきます。
コミュニケーション能力に自信がある方は、鉄骨工事に向いている可能性があります。

未経験者も歓迎!新規スタッフ求人中


現在弊社では、新たに正社員の求人募集を行っております。
入社後は鉄骨工事や溶接などの鍛冶工事に携わっていただきます。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
先輩スタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心して働けます。
また弊社では、オンとオフのメリハリを大切にしております。
有給休暇制度も設けておりますので、ワークライフバランスを重視したい方にはピッタリの職場です。
一緒に大きく成長していきましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。