コラム

COLUMN

鉄骨鳶の求人探しはどうすればいいの?

こんにちは! 秋元工業株式会社です。
埼玉県川口市に事務所を構え、鉄骨工事や鍛冶工事などを手掛けております。
「鉄骨鳶になりたいけど、求人探しは失敗したくない」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
求人探しを成功させるには、いくつか押さえたいポイントがございます。
今回は、求人探しを成功に近づけるポイントについて解説いたします!

新人教育は重要!


まずは新人教育の充実度合いに注目すべきでしょう。
未経験者の応募を受け付けているからといって、未経験者の教育ができる環境が整っているとは限りません。
本当に未経験者を受け入れる用意ができているかどうかを、きちんと見極める必要があります。
もちろん特別な運や洞察力が求められるわけではございませんので、ご安心ください。
ポイントは、求人内容において新人教育に関して言及がなされているかどうかです。
未経験者の入社の実績やサポート体制が記入されていれば、安心できる求人である可能性が高まります。

福利厚生も大切!

新人教育と同じくらい大切なのが、福利厚生の内容です。
いざ入社できたとしても、福利厚生が整っていなければその後のモチベーションにかかわります。
鉄骨鳶という肉体労働においては、より重要といってもよいでしょう。
鉄骨工事は高所での作業が多く、ちょっとしたミスが大きな事故に繋がりかねません。
きちんと休みが取れる環境かどうか、また保険や手当が充実しているかどうかに注目しましょう。

働きやすい職場をお求めなら弊社まで!


上記のポイントを満たす求人をお探しなら、ぜひ弊社をご検討ください。
弊社は現在新規スタッフの求人募集を行っており、未経験者の方からのご応募も大歓迎です。
雇用形態は正社員です。
現在活躍しているスタッフの多くが未経験からのスタートでした。
初めての方も安心して働けるようさまざまなサポートをご用意しております。
社会保険の完備や有給休暇制度など福利厚生もバッチリです。
作業服や工具の支給も行っております。
私たちと一緒に一流の鉄骨鳶を目指しませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。