コラム

COLUMN

鉄骨鳶のやりがいを教えて!

こんにちは! 埼玉県川口市に拠点を構え、鉄骨工事を手掛ける秋元工業株式会社です。
鉄骨鳶という職業には、やりがいがたくさんあります!
「そういわれても具体的なイメージがわかない」という方も多いと存じます。
今回は、鉄骨鳶のお仕事で得られるやりがいについて解説いたしましょう!

鉄骨・建物が完成させた達成感


鉄骨鳶が最もやりがいを感じる瞬間といえば、自分が手掛けた鉄骨・建物が完成した時でしょう。
ビルやマンションといった高層建築物には、たくさんの鉄骨が使われております。
鉄骨鳶はこの鉄骨を組み上げる作業をコツコツと繰り返すことになります。
すべての作業を終え、天にそびえる鉄骨を地上から見上げた時には、筆舌に尽くし方感動を得られることでしょう。
また、鉄骨は建物が完成すると見えなくなります。
たとえ表面上見えなくなったとしても、自分のお仕事のおかげであの建物があるのだ、という自負は消えません。
その建物が多くの人々に愛される姿を見るたび、とても誇らしい気持ちになることでしょう。

高所でしか味わえない解放感

鉄骨鳶のお仕事の大きな特徴は、高所での作業が多いという点です。
時には地上数百メートルもの目のくらむような高さに身を置くこともあります。
足がすくむような環境、しかしその環境だからこそ味わえる感覚もございます。
大空を舞う鳶になったような解放感は、そういった環境でしか味わいないものでしょう。
職場環境そのものから得られる楽しさ・面白さもまた、鉄骨鳶のやりがいといえます。

鉄骨工事に携わってみませんか?


現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験・未経験は一切不問です。
雇用形態は正社員で、入社後は鉄骨工事などの現場に携わっていただきます。
初めての方も安心して働けるよう、さまざまなサポートをご用意しております。
また、資格取得支援制度を利用して、ワンランク上の鉄骨鳶を目指すことも可能です。
スタッフの頑張りは正当に評価し、きちんと給与に随時反映いたします。
私たちと一緒に一流の鉄骨鳶を目指しませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。