コラム

COLUMN

現場の華!鉄骨鳶の魅力3選

こんにちは!埼玉県川口市や草加市などで鉄骨工事を請け負っております、秋元工業株式会社です。
弊社ではただいま、鉄骨鳶として一緒に働いてくださる方を募集しております。
「鉄骨鳶ってどんな仕事?」
「どんなやりがいがあるんだろう?」
と思われている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、鉄骨鳶の魅力を3つ、ご紹介します。

働く姿がかっこいい!

鉄骨工事
鉄骨鳶は、鉄骨の扱いを専門とする鳶職で、主に建築現場で活躍しています。
クレーンで上げられた鉄骨を固定するなど、高所での作業が多い仕事です。
高所を華麗に動き回る姿がかっこよく、昔から「現場の華」と呼ばれて憧れられる存在でもあります。

高い技術力を持っている!

鉄骨鳶が活躍する現場では、重い鉄骨をクレーンで吊り上げ、高所で組み立て作業を行うなど、一歩間違うと命の危険があります。
そのため、建設現場の中でも特に難易度が高く、優れた技術力や集中力が要求される仕事であるといわれています。
職人としてのプライドを持ち、危険な仕事をこなす姿は非常に魅力的ですね。

社会に必要とされている!

ビルなどの建物を建てるためには、鉄骨での土台作りが欠かせません。
つまり、鉄骨鳶による作業が必要不可欠なのです。
高い技術力を持って難しい作業をこなす鉄骨鳶は、私たちの社会になくてはならない存在であるといえるでしょう。

【求人】鉄骨鳶として働いてくださる方募集!

初心者マークとパソコン
秋元工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。
入社後は、現場における鉄骨工事や鍛冶工事などに携わっていただきます。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
異業種からの転職も大歓迎です!
前向きな姿勢があれば、誰でも一流の職人を目指せますよ。
また、福利厚生も充実しており、安定して長く働いていただける環境が整っております。
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。