コラム

COLUMN

秋元工業株式会社なら鉄骨工事のプロフェッショナルを目指せます!

こんにちは!秋元工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市や草加市などで鉄骨工事を請け負っております。
これから鉄骨工事の仕事を始める方の中には、鉄骨工事に役立つ資格について興味をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は鉄骨工事のプロフェッショナルを目指す方向けに、資格の情報や弊社の制度をご紹介します。
どうぞ最後までご覧ください。

鉄骨工事に関する資格

勉強をする男性
鉄骨工事に関する主な資格には、以下のものがあります。
・玉掛け技能
・高所作業車運転技能
・フォークリフト免許
・ガス溶接技能者
・アーク溶接作業者
・建築物等の鉄骨の組立て等作業主任者
これらの資格の中には、講習を受講すれば取得できるものも多数あります。
規定時間分の受講が完了すれば取得可能なので、比較的取得しやすいといえるでしょう。
資格を取ることで、技術や知識を深め、鉄骨工事の職人としてキャリアアップが可能となります。
鉄骨工事に携わるのであれば、ぜひ取得を目指しましょう。

資格取得支援制度を利用しよう!

キャリアアップのためには資格が必須です。
しかし、たくさんの資格を取るのは大変ですよね。
勉強時間の確保はもちろんですが、取得のための費用も必要です。
そんなときはぜひ、弊社の資格取得支援制度をご利用ください。
現場で必要になる資格の取得費用は、弊社が全額負担いたします!
現場で技術を身につけ、更に資格を取得すれば、今後のキャリア形成に有利となること間違いありません。

【求人】鉄骨鳶として手に職をつけよう!

エントリーシートとパソコン
秋元工業株式会社では、ただいま新規スタッフを募集しております。
入社後は、現場における鉄骨工事や鍛冶工事などに携わっていただきます。
手に職をつけ、一生モノのスキルを身につけませんか?
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
異業種からの転職も大歓迎です。
また、福利厚生も充実しており、安定して長く働いていただける環境が整っております。
ご応募は採用情報ページよりお願いします。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。