コラム

COLUMN

鉄骨工事経験者が注目したい求人情報の特徴とは

こんにちは!さまざまな規模の建物を対象に、鉄骨工事や鍛冶工事、溶接工事や建築金物工事を承ってまいりました、秋元工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市を拠点に、県内や東京都足立区などの各所で活動しております。
現役で鉄骨鳶として活躍している方の中には、別の業者への転職をお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄骨工事経験者が注目したい求人情報の特徴についてご紹介いたします。
現在の職場に関してお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください。

経験や能力をきちんと評価してくれる

履歴書とペン
鉄骨工事経験者の方に注目していただきたい求人情報の特徴として、経験や能力をきちんと評価してくれることが挙げられます。
どれだけ努力してさまざまな業務がこなせるようになっても、きちんと評価されない環境では仕事に対するモチベーションを保てないですよね。
頑張りや成長を正当に評価し、給与に反映してくれる職場であれば向上心を持ち続けながら働けるでしょう。

福利厚生が充実している

鉄骨鳶は高所で鉄骨を組み立てるお仕事です。
ケガや事故を避けるためにも、体調管理が非常に重要です。
しかし、ふとした瞬間にケガをしてしまうことや、突然病気になってしまうことは誰にでも起きてしまう可能性があります。
万が一の状況に備えるためにも、社会保険の完備など福利厚生が充実していることが重要です。

プライベートの時間を確保できる

緊張感のある作業を行う鉄骨鳶は、肉体的にも精神的にも疲れを感じるお仕事です。
身体や心を休めるには、プライベートの時間をしっかりととる必要があるでしょう。
希望日にしっかりと有給休暇を取得できる環境であれば、趣味や私用でのお出かけなどもできるため、ワークライフバランスを大切にしながら働けます。
長く働き続けるためにも、求人情報を確認する際には給与だけではなく、きちんと休めるかどうかも確認しましょう。

【求人】職人募集中!弊社で働きませんか?

笑顔の男性作業員
弊社では鉄骨鳶・鍛冶鳶・溶接工の求人募集を行っております。
普通自動車免許をお持ちであれば、経験の有無は問いません。
経験者の方に対しては、経験や能力、資格など正当に評価し、きちんと給与に反映いたします。
また、資格取得支援制度を行っているため、業務に必要な資格は入社後に取得可能です。
未経験の方や、異業種から転職をされた方であっても一人前の職人を目指せるでしょう。
弊社で正社員として各種工事に取り組みませんか?
「これまでの経験や知識を正当に評価してくれる職場で働きたい」「未経験だけど鉄骨工事に挑戦したい」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。