コラム

COLUMN

建築金物工事に挑戦するなら秋元工業株式会社をおすすめする理由

こんにちは!埼玉県川口市に拠点を構え、県内や東京都足立区などの各所で鉄骨工事や鍛冶工事、建築金物工事を手掛けております、秋元工業株式会社です。
建築金物工事にご興味をお持ちの方の中には、「どの求人に応募したらいいの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
現在弊社では、金物工事や溶接工事、鍛冶工事などに挑戦してくださる方を募集中です。
そこで今回は、建築金物工事に挑戦するなら秋元工業株式会社をおすすめする理由についてご紹介いたします。
建築金物工事業者への転職や就職をお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験者のサポート体制が整っている

初心者マークと作業服
建築金物工事に挑戦するなら弊社をおすすめする理由として、サポート体制が整っていることが挙げられます。
建築金物工事では、階段や階段手すり、架台などの制作を行います。
美しく、機能性があり、その場所に合った金物をつくるには知識や技術が必要です。
弊社では、工具の使いかたや作業の進めかたなどを先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
そのため、「挑戦したい!」というお気持ちがあれば一人前の職人を目指せます。

資格取得支援制度あり!

通常、加工や溶接を行うだけであれば資格は必要ありません。
しかし資格を取得すると、知識や技術を持っていることを証明できる、より幅広い業務を任せてもらえるなど、さまざまなメリットがあります。
資格を取得するには費用がかかるため、挑戦するか迷っているという方もいらっしゃるでしょう。
弊社は業務に必要な資格の取得支援制度を行っております。
さまざまなサポートを受けながら資格取得を目指せるでしょう。

作業服や工具支給も

未経験から建築金物工事に挑戦する場合、「作業着や工具はどのようなものを用意すればいいの?」「作業着や工具を用意する費用がない……」など、さまざまなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
作業着や工具は毎日のように使用するため、きちんとしたものを用意したいですよね。
弊社では、作業服や工具の支給を行っております。
そのため、購入費用や種類などを心配せずに安心して作業に取り組めるでしょう。

【求人】現場スタッフとして働きませんか?

JOBと書かれた積み木
溶接工や鍛冶鳶、鉄骨鳶を募集している業者は数多く存在しているため、「どこに応募するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
弊社では、普通自動車免許をお持ちの18歳以上の方であれば、経験を問わずにご応募いただけます。
「未経験だけど、建築金物工事に興味がある」という方や、という方は、弊社で正社員としてともに働きませんか?
また、職人募集も行っているため、「これまでの経験を生かして働きたい」という方もぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。