コラム

COLUMN

未経験者必見!鍛冶工事の魅力ややりがい!

こんにちは!鉄骨工事の業者として東京都足立区を含む都内や埼玉県で活動しております、秋元工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市を拠点に、鉄骨工事や鍛冶工事、建築金物工事を手掛けてまいりました。
鍛冶工事にご興味をお持ちの方の中には、「魅力ややりがいを知りたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鍛冶工事の魅力とやりがいについてお話しいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

手に職がつく

手から光を放つ
鍛冶工事の魅力の一つは、手に職がつくことです。
鍛冶工事とは、建設現場で鉄骨などの建材を溶接し、つなげるお仕事です。
建物の骨の役割を持つ鉄骨は、組み立てるだけではその強度を高められません。
鍛冶工事を行うからこそ、その骨組みは強固になります。
そのため、鍛冶工事には技術力と知識が求められます。
未経験から鍛冶工事に挑戦したいとお思いの方の中には、「自分にもできるのかな?」と不安に思われる方もいらっしゃるでしょう。
確かに鍛冶工事は簡単なお仕事ではありません。
しかし難しい分、しっかりとノウハウを身につけられれば、手に職をつけ長く活躍できるお仕事でもあるのです。

誰かの暮らしを支えるお仕事

鍛冶工事で溶接作業を行うのは、ビルやマンションだけではありません。
橋梁や一軒家、大型施設までさまざまな建物で作業を行います。
こうした建物は私たちの生活に欠かせないものです。
鍛冶工事で行った作業は、建物が完成していくにつれ見えなくなっていきます。
しかし、目に見えない場所で確かに誰かの生活を支え続けています。
鍛冶工事はさまざまな人々の暮らしを支える、というやりがいのあるお仕事といえるでしょう。

【求人】鍛冶工事に挑戦しませんか?

recruit緑黄
「鍛冶工事に興味があるけど、応募してもいいのかな?」とお悩みではありませんか?
現在弊社では、鉄骨鳶や鍛冶鳶、溶接工事に挑戦してくださる方を求人募集しております。
ご応募の際に必要となる条件は、18歳以上で普通自動車免許を持っていることです。
上記の条件に当てはまる方であれば、これまでのご経験は問いません。
熱意のある方であれば異業種からの転職など、業界未経験の方も大歓迎いたします。
弊社で正社員として働きながら、職人としての第一歩を踏み出してみませんか?
また、現在弊社では各種工事の職人募集も行っております。
現在の能力や保有資格などを考慮し、給与に反映いたします。
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。