コラム

COLUMN

働きやすい鉄骨工事業者の特徴って?

こんにちは!拠点を置く埼玉県川口市や県内一円、東京都足立区などを含む都内で、鉄骨工事・鍛冶工事・建築金物工事を行っております、秋元工業株式会社です。
鉄骨工事に挑戦してみたいとお思いの方の中には、「できれば働きやすい環境のところに就職したい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、働きやすい鉄骨工事業者の特徴についてご紹介いたします。
鉄骨工事業界へ就職したいとお思いの方は、ぜひ最後までご覧ください。

頑張りをきちんと評価してくれる

作業員ばっちり
働きやすい業者の特徴として、頑張りをきちんと評価してくれることが挙げられるでしょう。
鉄骨工事で一人前の職人になるには、多種多様な現場で知識や技術力を身につけた上で、さまざまな資格の取得が必要となります。
しかし、さまざまなノウハウを吸収し多種多様な現場に対応できるようになっても、入社したころと給与が変わらないと仕事に対するモチベーションが保てなくなってしまいますよね。
頑張りをきちんと評価し、随時給与に反映してくれる職場であれば「もっと頑張ろう」という意欲もわきやすくなるでしょう。

プライベートを大切にしてくれる

鉄骨工事は高所で重量のある資材を扱うお仕事です。
一歩間違えると重大な事故につながってしまう可能性のある作業を行うため、仕事中は緊迫感があり、肉体的にも精神的にも疲弊してしまうでしょう。
鉄骨工事を長く続けていくためには、きちんと休息をとる必要があります。
通常の休みに加え、有給休暇などがきちんと取得できるなど、しっかりと休める環境であることが大切です。

サポート体制が整っている

鉄骨工事に携わりたいと思いの方の中には、「資格の取得がしたい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
鉄骨工事の幅広い業務を担当するには資格が必須となるため、資格の取得は欠かせません。
しかし、資格を取得するには費用も時間もかかります。
「働きながら費用や時間を確保できるかな」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
資格取得支援制度を設けている業者であれば、サポートを受けながら資格取得を目指せます。
働きやすい業者をお探しの際は資格取得支援制度を行っているか、も確認してみましょうね。

【求人】鉄骨工事に取り組みませんか?

リクルートアイコン
現在弊社では鉄骨鳶として鉄骨工事に取り組んでいただける方を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちであれば、これまでのご経験は問いません。
異業種からの転職をお考えの方など、業界未経験の方であってもご応募いただけます。
弊社で正社員として働きながら職人を目指しませんか?
また弊社では、鍛冶鳶や溶接工事に取り組んでいただける方も募集しております。
職人募集も行っておりますので、「働きやすい環境を探している」「知識や技術力を生かせる職場で働きたい」という方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。