コラム

COLUMN

新しいことに挑戦したい方へ鉄骨工事をおすすめする理由

こんにちは!鉄骨工事の業者として埼玉県や東京都足立区などを含む都内で活動しております、秋元工業株式会社です。
弊社は埼玉県川口市を拠点とし、鉄骨工事や鍛冶工事、建築金物工事を承ってまいりました。
転職などをお考えの方の中には、「新しいことに挑戦したい!」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、弊社でも行っている鉄骨工事をおすすめします!
そこで今回は、新しいことに挑戦したい方へ鉄骨工事をおすすめする理由についてご紹介いたします。
ご興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

未経験でも手に職をつけられる

資格勉強中
新しいことに挑戦したい方へ、鉄骨工事をおすすめしたい理由として、未経験であっても頑張り次第で手に職をつけられることが挙げられます。
鉄骨工事はビルやマンションなどさまざまな建物の骨組みとなる、鉄骨を組み立てるお仕事です。
入社後は資材運びなど簡単な作業から行いますが、作業に慣れるとさまざまな経験を積めます。
また関連する資格の取得などを行うことで、より専門的な知識や技術を身につけられるでしょう。
業者によっては業務に必要な資格取得を支援しているところもあります。
働きながら資格取得に挑戦しやすいのも鉄骨工事をおすすめする理由の一つです。

今後もなくならない

新しい仕事に挑戦する際に気になるのが、その仕事の将来性ですよね。
鉄骨工事は職人として活躍している方の高齢化など、人員が不足している職業の一つです。
しかし、地震や台風などの自然災害が多く発生する日本では、これからも鉄骨などを使用したより丈夫な建物が求められます。
そのため今後もなくならないお仕事の一つといえるでしょう。

【求人】鉄骨工事にチャレンジしてみませんか?

ジョブスタート
「鉄骨工事に挑戦してみたいけど、どうしよう」とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
現在弊社では、鉄骨鳶として鉄骨工事に挑戦してくださる方を求人募集しております。
ご応募の際に必要となる条件は、18歳以上で普通自動車免許をお持ちであることです。
「挑戦してみたい!」という熱意がある方であれば、異業種からの転職をお考えの方や未経験の方も大歓迎いたします。
弊社で手に職をつけながら正社員として働きませんか?
また、弊社では鍛冶鳶や溶接工事に挑戦してくださる方、各種工事の職人募集も行っております。
頑張りをきちんと評価かいたしますので、各種工事にご興味のある方はぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。