コラム

COLUMN

鉄骨鳶になりたい方へおすすめしたい求人の特徴

こんにちは!秋元工業株式会社です。
埼玉県川口市に拠点を置き、県内一円や東京都足立区などを含む都内で、鉄骨工事・鍛冶工事・建築金物工事などの各種工事を手掛けてまいりました。
鉄骨鳶を募集している求人は多数あるため、「どこに応募するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄骨鳶になりたい方へおすすめしたい求人の特徴についてご紹介いたします。
鉄骨鳶として働きたい!とお思いの方はぜひ最後までご覧ください。

サポートしてくれる制度がある

ハートサポート
鉄骨鳶は高所で重量のある鉄骨を扱うお仕事です。
万が一ケガをしてしまった場合のためにも、社会保険を完備しているなどサポート体制がしっかりとしている業者をおすすめします。
また、業者の中には作業服・工具の支給や資格取得支援制度など、作業員が働きやすい環境を整えているところもあります。
鉄骨鳶の求人をお探しの際は、こうしたサポート面にも力を入れている求人がおすすめです。

頑張りを評価してくれる制度がある

お仕事探しをする中で、給与は欠かせない条件の一つですよね。
鉄骨鳶になりたい方へ確認していただきたい項目として、昇給があるかという点が挙げられます。
鉄骨鳶は業務に慣れ、一人前になるまでに時間が必要なお仕事です。
苦労や努力をして技術を身につけた際に、正当に評価し昇給してくれる業者であれば、仕事に対する意欲を持ち続けながら働けます。
求人情報を確認する際は昇給の有無も確認しましょう。

休みをきちんととれる

高所で作業を行う鉄骨鳶は、その緊張感から肉体的にも精神的にも疲弊してしまうお仕事です。
適度にストレスを発散しながら仕事に挑むためには休みをとり、体と心を休める必要があります。
また趣味の活動などを行っている場合や私用などで、どうしてもこの日に休みがほしいと思うこともありますよね。
こうした場合に有給休暇をきちんととれる職場であれば、プライベートを大切にしながら働けるでしょう。

【求人】弊社で鉄骨鳶になりませんか?

ジョインOURチーム
現在弊社では、鉄骨鳶や鍛冶鳶として業務に取り組んでくださる方を求人募集しております。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちであれば、これまでのご経験は問いません。
各種工事未経験の方や異業種からの転職をお考えの方も歓迎いたします。
また、弊社では溶接工事に携わっていただける方や各種工事の職人募集も行っております。
弊社で正社員として働きながらさまざまな業務に挑戦しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。