BLOG

【求人】建築における「ぶどう棚鉄骨」とは?

鉄骨工事を提供している秋元工業株式会社では、ただいま鉄骨鳶を募集しています。
今回は求職者向けに、建築における「ぶどう棚鉄骨」について解説します。

「ぶどう棚鉄骨」とは?

「ぶどう棚鉄骨」とは、大型の設備機器を空間の上部に設置したり、天井を吊るしたりする目的でつくられる構造物です。
主に工場や物流倉庫、体育館などの天井下地として使用されています。
いわゆる吊り天井は、「ぶどう棚鉄骨」からボルトを介して天井を吊り下げる形式の天井です。
また「ぶどう棚鉄骨」は高い所に設置されるため、点検用としてキャットウォークを併設する場合があります。

 

ここまで「ぶどう棚鉄骨」についてお話ししましたが、いかがでしたか?
「ぶどう棚鉄骨」の設置に関わってみたいという方は、弊社求人にご応募を!

鉄骨鳶を求人募集中

弊社は、埼玉県内および足立区など東京都内で活動しています。
ご興味がある方は秋元工業株式会社の求人にご応募ください。

秋元工業株式会社は埼玉県川口市の鉄骨工事・溶接業者です|求人中
秋元工業株式会社
〒334-0062  埼玉県川口市榛松875-1
TEL:090-1774-5717 FAX:048-242-3277
【求人媒体・広告関係の営業電話固くお断り】

関連記事一覧